わたしが事務局長を務める、党バス振興議員懇話会の設立記念総会を開催しました。バス業界はコロナ禍で、#観光バス や #貸切バス 、#路線バス など全ての業態が、最も深刻な影響を受けた業界と言っても過言ではありません。例えば路線バスは、利用者は激減しているのに本数を減らせないため、雇用調整助成金の活用すら満足に出来ない状況にあります。路線バスが唯一の公共交通と言う地域にあっては、存続は地域の死活問題です。生活に様々な形で根ざすバスを守るために、全力を尽くします。
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わたしが事務局長を務める、党バス振興議員懇話会の設立記念総会を開催しました。バス業界はコロナ禍で、#観光バス や #貸切バス 、#路線バス など全ての業態が、最も深刻な影響を受けた業界と言っても過言ではありません。例えば路線バスは、利用者は激減しているのに本数を減らせないため、雇用調整助成金の活用すら満足に出来ない状況にあります。路線バスが唯一の公共交通と言う地域にあっては、存続は地域の死活問題です。生活に様々な形で根ざすバスを守るために、全力を尽くします。
米ケロッグ経営大学院修了。ゴールドマン・サックスを経て、公明党衆議院議員(4期目、東京12区選出)。衆議院経済産業委員長。元外務大臣政務官。元財務副大臣。 東京29区(荒川区全域・足立区西部)総支部長。矢沢永吉さんの大ファン。