年始のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は、皆様から絶大なるご支援を頂戴し、初挑戦した東京で大勝利させていただきました。誠にありがとうございました。

昨年前半の通常国会予算委員会では、河野太郎大臣(当時)に対して、新型コロナワクチン接種における自衛隊活用を提案し、自衛隊による大規模接種会場が実現。また、国土交通委員会では、鉄道駅のバリアフリー策拡充を求めるとともに、首都東京を守るために、荒川の水害対策ついて、事前放流などを政府に強く訴え実現しました。

衆議院総選挙後には、第二次岸田内閣において、財務副大臣に就任致しました。身の引き締まる思いで日々職務にあたっております。

2022年こそ、感染拡大をなんとしても収束させ、コロナ禍で傷んだ経済を再生するための課題を克服していきます。国民の皆さまが安心し、明日への希望を持って生活ができるよう、そして、「日本を、もっと前へ」進めるため、全力を尽くしてまいります。

皆様にとりまして素晴らしい一年となりますことを心より祈念申し上げます。

財務副大臣・衆議院議員

岡本三成

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

岡本みつなりのアバター 岡本みつなり 衆議院議員

米ケロッグ経営大学院修了。ゴールドマン・サックスを経て、公明党衆議院議員(4期目、東京12区選出)。衆議院経済産業委員長。元外務大臣政務官。元財務副大臣。 東京29区(荒川区全域・足立区西部)総支部長。矢沢永吉さんの大ファン。

目次